VOM COFFEEの中の人ブログ

~コーヒー飲みーの、豆売りーの~

ブログを移転しました!

こんにちは、VOMです。 早速ですが、WordPressにブログを移行しました。 ドメインもvom.jpとわかりやすいものを使用。 ぜひのぞいてみてくださいね。 vom.jp

大阪/アメリカ村のリロ コーヒーロースターズに行ってきました!

美味しいコーヒー大好き!どうもVOMです。 今回は先日行ってきたアメ村のリロ コーヒーロースターズのレポです。 大阪/アメリカ村のリロ コーヒーロースターズに行ってきました! 地下鉄淀屋橋駅からアメ村方向に歩いて5分程度のところに位置しており、一見…

神戸/栄町のVoice of Coffeeに行ってきました!

暑いですが、美味しいコーヒーのために元町へ散歩に行きました。 お目当てはVoice of Coffee、一度行ったことがあるのですが、雰囲気が大好きなコーヒースタンドです。 神戸/栄町のVoice of Coffeeに行ってきました! JR元町駅から徒歩10分かからないくらい…

大阪/江戸堀のタカムラワイン&コーヒーロースターズ(TAKAMURA Wine & Coffee Roasters)に行ってきました!

暇じゃないですよ、暇じゃ。 どうもVOMです。 憂鬱な月曜こそ、コーヒースタンドでサボり!ということで、先日江戸堀のタカムラワイン&コーヒーロースターズ(TAKAMURA Wine & Coffee Roasters)に行ってきました。 江戸堀の交差点から歩いて1分もあれば着…

最高に美味しい水出しコーヒーを作る為に押さえるべき3つのステップ

Good Morning!.美味しいコーヒー焙煎できてますよ。.#vom #villageofmountain #coffee #コーヒー #珈琲 #coffeebeans #vomcoffee #coffeeshop #roast #roaster #焙煎 #自家焙煎 #minne #ミンネ #base #ベイス #ネット販売 #kobe #coffeetime #coffeebreak #c…

【焙煎日記】2016年7月23日(土)ブラジル/No.2を焙煎しました。

部屋を閉め切って焙煎すると、部屋が煙で充満して大変なことになります。 暑いですが、部屋を完全開放して焙煎です。 ロースターの方は本当に大変だと思います。。。ご苦労様です。 今日はブラジル/No.2を焙煎です 焙煎日和ブラジルno2 pic.twitter.com/niDB…

大阪/肥後橋のコーヒースタンド ”COFFEE STAND OSAKA EDOBORI blue-Line”に行ってきました

仕事で外回りをしているときに見つけたコーヒースタンドに行ってきました。 6/29にOPENしたぴかぴかのコーヒースタンドです。 スペシャルティコーヒー2種とエスプレッソがオーダできるとのことでしたので、今回はコスタリカ、サラカ農園をアイスでオーダ。 …

【セミナー感想】7月21日 UCCコーヒーセミナー ゲリラカッピングに参加してきました

6月中頃に申込みをした、UCCのカッピングセミナーに参加してきました。 明日はuccのセミナー、エルサルバドル楽しみ— VOMCoffee (@VOMCoffee) 2016年7月20日 昨日からワクワクが止まりませんでした。 カッピング初体験ということで、どんなもんなのかという…

【焙煎日記】2016年7月19日(火)インドネシア/マンデリンを焙煎しました。

暑いですね。しかしクーラーは使わず、しこしこ焙煎しました。 なぜなら、排気がこもって部屋が大変なことになるからです。 煙が出るまではいきませんが、熱気と焙煎時の特有の香りが部屋にこもりまくります。 排気ダクトをDIYするという選択肢も・・・ さて…

【焙煎日記】2016年7月17日(日)タンザニア/キリマンジャロ焙煎しました。

ご好評頂いた?リュックサックマーケットにて、ストックがすっからかんになりましたので、せっせこ焙煎です。 2016年7月16日(土)リュックサックマーケットに出店しました。 - VOM COFFEEの中の人ブログ とは言っても、1バッチ250gなので、そんな汗水たらし…

2016年7月16日(土)リュックサックマーケットに出店しました。

7月16日(土)にリュックサックマーケットに定例出店してきました。 先週末の時点では天気予報が雨でしたが、しっかり曇りにもっていきましたよ。 日頃の行いを神様はしっかり見ていたということ。 本日#リュックサックマーケット に出店しました!.#摩耶山 …