VOM COFFEEの中の人ブログ

~コーヒー飲みーの、豆売りーの~

【焙煎日記】2016年7月23日(土)ブラジル/No.2を焙煎しました。

部屋を閉め切って焙煎すると、部屋が煙で充満して大変なことになります。

暑いですが、部屋を完全開放して焙煎です。

ロースターの方は本当に大変だと思います。。。ご苦労様です。

 

 

今日はブラジル/No.2を焙煎です

ストックがある生豆はブラジル・インドネシアタンザニアの3種で、ブラジル以外は焙煎済のストックがあるので、今日のブラジルで全品一応焙煎済分のストックができます。

やっとminne・baseに全品出品できるようになります。

 

今回は癖のない豆なので、水出し、アイスコーヒーを想定して深めに焙煎しました。

250度で14分、今までで一番高温の時間を長くしました。

シティローストとフルシティの間くらいでしょうか?

 

 

飲んだ感想は・・・

スターバックスのようなしっかりとした苦味があるコーヒーになりました。

アイスで飲みましたが、薄いと感じることもなく、おいしく飲めました。

カフェラテで飲んでも美味しいんじゃないかな。

 

 

販売します!

限定250gを販売です。絶賛!?お問合せ数増加中。

自家焙煎の美味しいコーヒーをご自宅で。

minne.com

vomcoffee.thebase.in